忍者ブログ
Always Look on the Bright Side of Life
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑がけのうえのぽにょ
みたいな…(無理があるよ
ガンダム始まったね。
もうやばかったです。興奮してる。書きたいこといっぱいあるけど時間ないからかかんけど、
ガンダム期待してる!私の半年間を00に任せた!



ポケモンの話をしようと思います(何ですか
プラチナ。チャンピオンろーど記







いかずちプレートも無事手に入り、主力メンバーが全員レベル50を越えたところでいざチャンピオンろーどに突入!
シャンぷー(チリーン)をボックスに預けて必殺秘伝metab(ビーダル)をパーティーに加え、前の滝を上るためにすべつる(シャワーズ)に覚えさせたたきのぼりを残したまま探索開始。
きりばらいが必要だったらどうしようと思ってましたがデンガン山もきりばらいなしでクリアしたので無視して行ったらいりませんでした。
三人目のトレーナーと七人目のトレーナーにとるまる(ドダイドス)とふくるる(ヨルノズク)をやられたのでその度にひろいっこ(パチリス)が必死に集めたあなぬけのひもで入り口まで戻りつつも、入る前にしっかりレベル上げしておいたのがよかったのか意外とサクサク進めました。
レベル上げしてるときにゲットしてたもののあんなところでガバイト出てくるのがなんだか…(
エリートトレーナーのハピナスにとるのウッドハンマーで挑んだら一撃でやっつけれて反動でHPが見たことないくらい減ったことに驚き、たつじん?だったかな?のエンペルトのグラのかっこよさに驚き、ドラゴン使いのフカマルの口のありえない形に驚き、
えっちらおっちらポケモンリーグに到達。
回復させて、あれライバルでねーわとか思って歩き回ってたらいきなりでてきてわろた。なんか前に会ったときはかっこいい去り方だったのに今回はいまいちでしたね。



ライバル
先頭ムクホーク46?
こちらはムクホークを呼んでいなずまプレート装着のひろいっこ先発。
ほうでん一撃でギリギリまで追い詰めたときは頑張って探してよかったと思いましたが
その時点でお前57なんだから一撃で倒してほしかったなあ…(
でもかわいいしインファイトにも十分耐えてくれたから許します。耐久型なんだねひろいっこ。
二匹目・カビゴン
出たなカビゴン!迷わずれっぐる(ドグロッグ)に交代。
きけんよち発動でみぶるいしてるけど地震持ちくらい想定済みさ!(対策してないけど…
今まで数々の強敵を一撃で沈めてきた(耐久ないから一撃で沈められたこともたくさんあった)リベンジで勝負だ!
カビゴンのじしん!れっぐるは見事にHP残量23でピコンピコンで持ちこたえた!
さすがすいむのれっぐるだぜ!いけっ必殺リベンジ発動!

ここで今までのすいむパタだと一撃で倒せないのですが(
なんと倒しました。すごいよれっぐる。

三番手・ゴウカザル
きたなサルめ!しかしたかが51の分際でとくこう多分150ごえのすべつる(51)に挑もうとはたいした度胸だぜ!
いけっすべつる波乗りをお見舞いしてやれ!

ゴウカザルのきあいだま!
急所にあたった!
すべつるはたおれた!
( ゜д゜ )

(ここでシャンに交代しようとしてあずけっぱだったことを思い出す)

metabに犠牲になってもらっている間にげんきのかけらでつるを回復させて、いざリベンジ!

一発目のきあいだまが外れ、そのあいだにミルクで全快、シャドークローは余裕で耐えて波乗りでけちらしました。さすがはつるだぜ!(

四匹目・ロズレイド
ふくで問題なしだと思ってたらなんかの技で黄色どくまでけずられたけどやっぱり問題なし。

5匹目・フローゼル
ひろいっこ大活躍!ほうでん一撃で見事にけちらしました。さすがは57です。
六匹目・ヘラクロス
ふくがどくで危なかったので、つるで応戦。
波乗りで半分ちょっとずつ削って圧勝でした。

いままでのイベント戦の中でもかなり楽な勝負でした。やっぱりレベル上げってだいじだね。



現在・ポケモンリーグ
ひろいっこ58
とるまる56
シャンぷー50
ふくるる52
すべつる52
れっぐる51

調子こいてリーグ挑んだらこてんぱんにされそうなのでもうちょいあげてからいこうかな。



ところで
まだ図鑑のってないポケモン↓


フーディン○
ゴローニャ○
ビークイン?
108(ミカルゲ…?
ガブリアス○
122
123
ドラピオン?
ミロカロス○
グライオン○
エルレイド○
トゲキッス○
メガヤンマ○
ドサイドン○
ブーバーン○

○は四天王がつかってくるはずのポケモン。
むしの四天王がいたっけな。そしたらドラピオンビークイン来そうだけど。

しかし122と123はなんだろう。


拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アンケート
最新コメント
[06/03 きたのとら]
[06/03 浮線綾]
[03/08 すなば]
[11/12 もの]
[07/20 Brandonmub]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北埜すいむ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
神谷さんが好き。それ以外に説明はいらない。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]