忍者ブログ
Always Look on the Bright Side of Life
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日こそは農学部的な話をしようと意気込んでいたんですが、残念。11時には寝たいので時間が微妙です
今日とかゲーム2時間くらいした以外には何も有意義なことしてない気がしますがまぁそれも素敵なGWではないですか!
クモですか? 書きましたがワード1ページ進みませんでした。残念。
なんだか1話と比べるともう全然別の作者が書いたのかと思うような文体なんですがまぁいいや。そういうこともありますよね。


さてさて、オエビっていうのかな最近、お絵かき掲示板ですが
うちのサイトにもBBSって名前で使用させていただいています(主に私が絵を書くために)、レンタルお絵かき掲示板のoebitさんが、2011年にはサービス停止するらしいです。
まぁ知ってたっちゃ知ってたんですが……残念
ですのでBBSを他のやつに移行する必要が出るような出ないような気がします。
別に拍手もブログコメもメルフォもありますし(元から使われてない通信手段が多すぎるよこのサイト!w
いらんっちゃいらんのですがBBS、私がしぃペインター(oebitで使われている、なんていうんだろう。お絵かきのためのアプリケーション的なやつですよ)でないと絵が描けないことはもう分かり切ったことなので
しぃペを使えるところに乗り換える気まんまんで探して回りました。

まずnicky! つづりが合ってる気がしません。
というか掲示板ではありません。日記のためのCGIです。
CGIって単語は知ってましたが、今日なんとなーく意味つかめたような気がします。何年管理人やってるのこの人
そう日記なの。つまるところ絵日記なんです。
多分oebitさんと同じような感じだと思うんですね。お絵かき投稿ができて、文字だけの投稿もできるっていう。んで管理的なことがまぁ日記的な意味で特化してるんだと思うんですね。
あーいいかもと思ったんですが、このブログから主ブログをそっちに乗り換える気はこれっぽっちもないし、
日記かかないんだったら普通の掲示板を私がたくさん使えばいい話だと思うんですよ。
もしかしたら、私への通信に絵を書きたい人もいるかもしれないし!←
だからパスです。パスパス
次になんだっけえっと、お絵かき広場?  らくがき広場でしたごめんなさい。
リンク飛んだらなんか森っぽいサイトに飛ばされました。
えっこれどこで配布してんのよと思いましたが、探したらちゃんとありましたね。ごめんなさい。
ここがよさげ。ここがよさげだねと思って
そういえば忍者(私がサイトのサーバやブログを借りているあれ 忍者ツールズ。サムライファクトリー)はCGI使えたっけなと思って調べてみたら
普通に使えませんでした。

(´・ω・

こいつ何いってんの意味わかんないという方もおられるのではないかと思うのですが、私もよく分かりません。
とにかくCGIは使えないらしいです。因みに、CGIが使えるサーバと使えないサーバがあるのは知ってました。
まぁ無料でサーバレンタルしてくださっている忍者さんにこれ以上何も望むまい。

この辺で「お絵かき掲示板」でググる作業に変更したんですが、出てくるのはやっぱりあれですね
お絵かきーず とか Oekaki BBS.com とか。
この辺の掲示板は私も知ってます。最初にoebit設置するときにこの辺も検討しました。多分。
てか掲示板借りまくってわけわからなくなった時期もありました。うん黒歴史
ね。この辺はね、しぃペインターが使えないんですよ。これの旧式の奴しか使えないんです。
多分徹底さんの練習絵板が旧式の奴だったとおも。
私あれじゃ絵かけません。しぃペインターじゃないと嫌なんです。
そんなこんなでたどり着いたのがこのサイトなんですが……

ttp://oekaki.basso.to/

うん……うん
まったくの初見。
そりゃ結構ひきこもってたけどさネット的に。だ、大丈夫なのかな……(


まぁとりあえず今年いっぱいはoebitさんが使えるようなので急務ではないですね。
それまでにペンタブを買って、別のソフトでも絵がかけるようになればいいだけの話です。
うんペンタブ。
バイトしてお金貯めれたら買うんだー。
いっぱいほしいものがあるね。

なんでレポートも書こうとしないし結局小説の新人賞的なあれを調べる気が起きない奴が、急に掲示板について調べたかっていうと
なんか拍手お礼を4コマまんがにしたい気分になってきました。
じー・だぶりゅの間に上げれたらいいなん。無理かな。
スキャナがめっちゃいい感じに使えたら楽勝なのになぁ。
上げますとかもう疲れたのでできるだけ言わないことにします。
クモはでもあれ、今週中に……んで短編スレをだな……


やべぇ11時になった。



拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
最新コメント
[06/03 きたのとら]
[06/03 浮線綾]
[03/08 すなば]
[11/12 もの]
[07/20 Brandonmub]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北埜すいむ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
神谷さんが好き。それ以外に説明はいらない。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]