忍者ブログ
Always Look on the Bright Side of Life
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1181] [1180] [1179] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回の記事に拍手くださったものかきさんありがとうございました(´∇`)あんなんですいませんwwwww



そして聞いてください
照風めめさんが月蝕に詞をつけてくださいました

え?

何を言っているのかちょっと分からないと思いますが
最近いろいろあって錯乱しているのではないかとお思いでしょうが

事実なんです


掲載されているめめさんブログはこちらのURL!→ http://moraraeru.blog81.fc2.com/blog-entry-978.html
というか詞をサイトに乗せてもいいよって言って下さったので畏れ多くも貼らせていただきたいと思います




1、風の無い街へと 一筋青いライン
見上げた空のよう 澄んだ瞳から
渇いた心に 雫を落としていく
確かな予感が 背中を蹴った

二つの足跡は どこに続くのだろう
そんな事 誰にも分からないけど
大切な何かが 失ったというなら
新しい何かで 満たしていこう

運命は淡い方が良い 自分で変えれるから
小さな一歩でも 確かに進んでいるんだよ

2、思い通りには いかない世の中
砂の楼閣を 蹴り壊して嘆いても
足元から伸びる 不安という名の影
決して断ち切る 事は出来なかったよ

「自分のことはいい お前はどうなんだ」
そんな あなたも嫌いじゃないけれど
大切なあなたの ために何かがしたい
儚く強い想いが風を呼ぶ

実際問題弱くて 何一つ出来ないけど
その背中に手が 届くように踏み出せたら


一人じゃ何にも 出来はしなかった
誰かがいるなら たぶん
辛く暗い未来から 抜け出せるんだよ

運命は淡い方が良い 不確かな方が良い
無鉄砲な一歩でも 全てを変えられるかな...
実際問題弱くたって その手を握れたら
暗闇を引き裂いて 光が溢れていくだろう



これどういう状況なんでしょうねちょっとまってあれ私幸せすぎじゃない?
なにこれ凄い 凄いですよね なにこのセンスの塊

読んでいただければ分かると思うんですが、本当に月蝕の物語をテーマに書いてくださってて、なんというか、あの作品からこんなん生まれていいの?みたいな良詞なんですが
不安定で凛とした、まっすぐなとっても切なくてあったかくて優しい詞に仕上げてくださいましたありがとうございます
私もこうミスチルとか好きな訳ででしてね、まぁ歌詞とかにはいろいろ触れてきた訳なんですが、それでもこう一回読んでこう胸を突かれるっていうのはこう、本当にめめさんが私の中の月蝕を上手く捉えてくれてんだなぁというか
こう、読んでたらねなんかこうちょっと涙が出てくるくらいの月蝕自体には涙が出てくるパートなんてなかったと思うんですがなんなんでしょうこれ作者が勝手にこの先の展開を思ってうおおおおってなってるわけなんですけどなんですかめめさん神ですか
感動したときって本当に言葉が出てこないんだなって実感しました、え、え、ってなりましたハイ え?
とにかくありがとうございます……!!家宝にさせていただきます……!!!!歌えるようにならなくちゃ!!!



いやぁもうねなんだったんでしょうねこの八月は、まぁまだ終わってない訳ですけど
なんかもう作者冥利に尽きる!みたいな8月でした。コメントもいくつももらっちゃったし!幸せ!
いろいろお返ししていきたいです。イラストしか描けませんがそれで喜んでいただけるなら精進してもっともっと上手くなりたいし、小説の中身ももっともっと楽しんでいただけるようにがんばっていきたい
そんなこんな思ったのでした。いやぁ幸せです。私幸せもんですね。ああ幸せ! しかしこれフラグですよね。一体どんな悪いことが起こるんでしょうか。。。(

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アンケート
最新コメント
[06/03 きたのとら]
[06/03 浮線綾]
[03/08 すなば]
[11/12 もの]
[07/20 Brandonmub]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北埜すいむ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
神谷さんが好き。それ以外に説明はいらない。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]