忍者ブログ
Always Look on the Bright Side of Life
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



楽しい(








久しぶりにひきものるかと思い立って(眠くならないしよほど暇なので ポケモンはもう今日は無理かなというところまでかいたし
じゃあ設定崩して再構築したあとの一話をかこう!とおもって
ひきもの人生四度目の第一話を書き始めた。

(一回目→ワード13枚ある大作の一話。でも二話とかそれ以降とか20枚ごえがザラにあるなかでたしか13話くらいまで書いた。旧ひき。文体も今よりレベル低いとかそういうふうには感じられない…あれいつかいたんだろうこれ)
(二回目…旧ひきが数々の設定変更により行き詰まったため、またかきなおそっかという軽い気持ちで始めた代物。6枚くらいで止まってる)
(3回目…鉛筆で授業中にかいた。はずかしくなってやめた)

なんという誰にも通じない話だ!

新ひき。続けば。

指が驚くほど軽快にはずむことはずむこと(
なにこれ。楽しい。楽しい。



冒頭を大幅に削ってみました。
まず季節を冬から春に変えて、商店街を通りすぎるチャリひっきーからはじまるところをタイトル後一行でゆうと激突させてみた。

(タイトル(各話ごとのサブタイ)の前になんかかきたくなるわたしの癖はやめたほうがいいんかね、やっぱ)

ゆうとの会話パートも極力減らして
小夏とわたなべさんのパートも圭吾と桃花のだらだら会話の中で動かすことで大幅な短縮。

次のシーンはどうしよう。
だれだっけ次…賢一とけいしかな?
どうしよっか。花見のお誘いにでもしようかしら。
男三人か…きついかな

楽しいw(



本当に小説書くのが楽しいときは、
ほかのことどうでもよくなるね。

たのし。
月蝕も楽しんで書こう。
評価とかどうでもええわ(`・ω・´)あの神ノベが大人気に分類されない評価なんて!
負け惜しみと言われてもしゃーないけどもだな、評価なんかに気をとられてたまるか

ひきものを楽しむように月蝕もたのしめるんだ
最高クオリティの自己満足を
目指すぞ!


拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
最新コメント
[06/03 きたのとら]
[06/03 浮線綾]
[03/08 すなば]
[11/12 もの]
[07/20 Brandonmub]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北埜すいむ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
神谷さんが好き。それ以外に説明はいらない。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]