忍者ブログ
Always Look on the Bright Side of Life
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[959] [958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951] [950] [949
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




きっとこれで分かってくれたはずなんだ、、月蝕がただのすいむ得だってこと



反省会の前に更新報告ですー月蝕1-11.5UPしました!
えっ何それってちょっと馬鹿にした人は前に出なさい!   あなたの感性は正しい!
げっそくページ開いてもらえれば分かりますが開かなくていいように説明しますと、まぁinsideと書いてありますね。昨日くらいにツイッターで二言くらい騒いでたやつです
今日になってしっくりくる言葉を発見しました……幕間 これだ これなんだよ(因みに今さっきこれをやほーで辞書ろうとして「まくかん」と打ちました えぇ阿呆ですが何か
1-11.5 つまり11と12の間です! とかあのページで説明するとまどろっこしい感じになりそうだったので
1-11.5ページの先頭に書いておきました。まどろっこしくてごめんなさい。
あ、あとこれ言うのが遅すぎるんですけど
1-12に嫌悪感をもよおした人は決して読まないでください
あとできれば1-12を読んでから読んでほしかった
もう遅いか。遅いかも。
でもまどろっこしいから書きませんでした。

インサイドさんは何かって聞かれれば、まぁなんというか、本編に入れたくないけど書きたかった部分というか、補足説明のようなもので そう二次創作の二次創作……まぁそんなもんでもある
今後もちょこちょこ書く気ではいますが、昨日も言ったかもしれませんが徹底さんにUPする予定はありません。……文章に気合いが入っていないのは別にそのせいではないんですが

因みに大昔に月蝕ってのは元来本編が本編ではなくてとやとみそらの旅話の短編集だったんだよって話はしたかしてないか分かりませんが
インサイドは普通に本編の裏話でありますので、短編とはまた違うんですが それはまた書きます多分!



では反省会警告です!

・1-11.5ネタバレです
・1-12までのネタバレも多量に含みます
・というかここから本編をノンネタバレで読みたいという心優しい方は見ない方がいいです
・反省してますが反省より解説(言い訳ともいう)要素多し ただし本編とは関係ありません
・私の鬱に注意
・私の変態に注意
・こんなん読んで有意義な時間を過ごそうとか思う方がそもそも間違ってるんです
・この先どうしようもありませんがそれでもいいならどうぞ!







……これ本当に大学生の書いてるブログか?(笑)
そして大学生の書いた文章なのか……?

なんだかブログで更新報告することさえ恥ずかしくなってきました(ノ∀`)あうあう
今は私が楽しいから書くんだ。嫌になる人は読まないんだから!

そんな風に思いたくなる1-11.5でしたーここまで月蝕を読み進めて下さった方、本当にありがとうございます!
本当は普通にサブタイがあったんですが、サブタイ表記にすると更に説明がややこしくなるんでつけなかっただけで、1-11.5とかサブタイが決まってない時期に便宜的につけてたファイル名だったんですが
一番分かりやすいかなぁと思って正式採用してしまいました。分かりづらくてごめんなさい。

えっと……文章の推敲をきちんとしろよと自分を怒りたいんですけど
気になるところのオンパレードなのに推敲する気にならなかった……自分のテンポを見失ってしまったなぁ
こんな適当なことばっかしてるから書けなくなったんだと思うんですけど
まぁそんなことはいいんです。文の書けない話はまた本編1の反省会でやりゃあえぇ。


まずえっと この11.5なんですが
12見てもらえば分かったかもしれないんですけど、最初からトウヤのフォローをするつもりで書きました(
12中のダメ息子の場面もタケヒロが適当言ってることが伝わればいいなと思いながら書いたんですが
まぁグレンとトウヤの関係性を今のうちにもうちょっとしっかり確立させてもいいかなというか
トウヤがグレンとの力の差を強く意識していることや、グレンがトウヤの兄貴分であることを
ちょっとアピっておこうかな、というか なんというか……グレンのことを覚えておいてください( やべぇ私ネタバレに走りそう
補足しておくとすれば、グレンとミナトの会話の中にちょろっと書きましたが、ミナトが新米トレーナーなせいで多分あんまり伝わってないんですけど、「トレーナーのレベルが低い」ココウにおいて、「よそ者」であるグレンとトウヤはスタジアムのツートップに君臨しています。ココウの連中にとっては、一度は戦ってみたいけど、赤字のうちは決して当たりたくない相手です。……このことを本編に織り込みたかった!(
ツートップと言っても、明るくて頼もしくて包容力があって面倒見が良くて絡みやすくてガハガハ笑うトレーナー連中の兄貴分であるグレンと、いい人ではあるけれど寡黙で常に陰気オーラを放ってて何考えてるのか分からなくて正直絡みづらいトウヤとでは、町の人間の認識はかなり違うのですが……別にトウヤだって、町の誰しもから嫌われている、なんてことはありません。彼のことを好いてたり慕ってたりする若造もいるっちゃいるんです。
ってことで今日はモブ二人組をさらっと紹介しとこうと思います!ここからが本編!

ミナト ♂・18歳
この間までただの名前付きだったんですが、ここ数日で急に月蝕(私の中で)No2萌にのし上がった驚異のモブ。トウヤがスモッグ浴びて倒れたのを見て大慌てでモモン茶を買いに走っちゃう健気な新米トレーナーです。
ココウ生まれのココウ育ち・生粋のココウっこです。北東のはしっこの方で農家の息子として生まれましたが――ここからはミナトで外伝書く時間が出来たときに惜しいので取っておきます。正直トウヤより全然ポケノベ向けの自伝が作rうわなにをするやm
年上のトウヤやグレンに対してばりばりため口をききますが、そもそもココウ出身の若い連中で敬語が使える人間なんていません。その辺はまた一章終了の反省会で……か、書ける日が来るといいんだけど
いまんとこ月蝕キャラの中で一番イケメンとか言っても私絵を書かないので全く伝わりませんよね!いいんです!
手持ちは近所で拾ったサンド♂が一匹。クールであんまり人の言うことを聞きません。

コウメイ ♂・19歳
四文字の名前が欲しいなと思って名付けられた可哀相なモブ。まぁモブに可哀相もくそもありません
ミナトの生家のご近所さんで、こちらも農家の息子ですがトレーナー歴は5年くらいはあります。因みにミナトはよくて半年くらいかな!
わりかしもやしっぽいミナトに比べればかなりがっちりした体形をしていて、大男のグレンと並べても引け劣りません。
11.5の中で相当二人のセリフが紛らわしかったんですが、昔モルフォンにりんぷんかけられたのがコウメイです。ミナト「うわぁトウヤがやられた!」コウメイ「俺も昔モルフォンにryモモン茶がry」ミナト「買ってくる」こんな流れだったみたいです。冷静沈着……というか極めておおらかな性格で、そそっかしいミナトを普段からサポートしています。イッツ二人は幼馴染。
ポケモンが決まらなくて今しばらく悩んでましたがモグリューとかでいいや。モグリューでいいよ君。似てる似てる。


……あっそろそろ終わりますね……(´・ω・
誰も読んでねぇよ恥ずかしい奴とか私が一番わきまえているので大丈夫です気にしないでください。
今年中に一章反省会が開催できますよーにっ!

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
最新コメント
[06/03 きたのとら]
[06/03 浮線綾]
[03/08 すなば]
[11/12 もの]
[07/20 Brandonmub]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北埜すいむ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
神谷さんが好き。それ以外に説明はいらない。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]