忍者ブログ
Always Look on the Bright Side of Life
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



月蝕5-12更新です~お暇でしたらどうぞ。けっこう間が空きましたが今更新分で5章おわりなのであらすじとかはまぁはい、トウヤがあれですよ……世界の中心で……愛を叫んでた……アレですよ……!!
もー5章ほんまに長かったんですよ長かったんですけど反省会はまた後日するのでその時に!
いつも同時更新してた裏を出してないんですが、まぁその、都合です。なんとなく察してください。出さないと気になって他のこと何も集中できないからとりあえず出したみたいな、察してください


いやぁ疲れました……どうでもいいけど七年前やんなきゃな……どうでもいいんだけどな……(

拍手

PR
の前にバトンが回ってきました!!!!!!!なんだって!!!!!?!?!??!!?!
バトンとかいう文化ってまだ存在してたんですね、結構好きなのですがブログ自体やってらっしゃる方があまり……寂しいことに……最近は質問に答えるてきなツイッターと連動?してるやつも充実してるしなんか存在価値もはやないのかもしれませんががが 時にインタビューズとかいうの昔あったじゃないですか、あれサービス停止してるとか聞いたんですけどほんまですか サイトからリンク貼ったままや!まぁ変えるのめんどいし見に行くのもめんどいから行かないけどな!そのうちな!


絵描き・文字書きさんに関するバトン



1.いつもどうやってアイデアを出してますか??

あんまりひねり出すことはないですねひねり出そうとしてる時はありますがひねり出そうとして捻る出てくることは今までにありませんでした ネタ帳というものをパラパラめくってみて捲るだけみたいな……なんのためのネタ帳……
アイデアが出やすいのは自転車こいでるときです あとお風呂入ってる時(体洗ってる時間に限る)です 電車で座ってるときとかはてんでだめです 動いてるときの方が圧倒的になんか下りてきます
ちなオフトゥンの中ではだいたいにゃんにゃん妄想してるからだめですね~そうですね~聞いてないですね~はい


2.アイデアが出やすい場所は?オススメが あったら教えて下さい♪

上に書いちゃった
絵はピクシブ漁ってパク……もといイマジネ~ションを膨らませます


3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

モノによりますが絵はそんなにかからなくて丸2日か3日あればだいたい……丸ですよ丸 気合入ってる献上系とかキャラ数多すぎるやつとかはモチベーションが保ちきれなくて時間かかること多いです 一回難産体制に入ると平気で月単位お待たせします
小説はまちまちすぎてなんともいえねぇ ケロ太は超高速出産で2時間ちょいくらいです アップするに至る奴はあんまり難産なのないかも、生まれゆく君へくらいかな難産だと気に入ってないこと多し……ただこのシーンとこのシーン書く間が数週間みたいなことはザラにあります きらきらもメロンパンもそのタイプ


4.今までで一番嬉しかった感想は?

なんか全然面白くない回答しますが全部嬉しいんですよ一番とかないです、この感想よりこの感想の方が嬉しかったですなんて言ったら感想下さる方に失礼じゃんって思っちゃいます全部嬉しいです貰えるだけで……読んでもらえるだけで……名前覚えてもらえるだけで……
ただやっぱり元々知り合いでなかった方から読んでますよって言われると嬉しいと言うかびっくりします
あと更新するたびに反応くださる方のことは本当にありがたいと思っています 本当にありがとう励みになります

でも一番すげぇなぁって思った感想だったらあってですねー矛盾してるかなしてないよね、本当にすげぇ……って思ったのは 名前出していいのかなぁ ポケノベ版コメ欄に頂いたきとかげさんの感想なんですけど
文量としては短いのですがこう、どうしてこうこんなにこれだけの文章量で作者をうわああああ(ニヨニヨゴロンゴロン)っていう気分にさせることができるんだろう!!ってものすごい読み返しました
私もあんなカッコイイ感想コメが書けるようになりたい……って言いながら3000字近い支離滅裂な感想文をコメ欄に叩きつける日々なんです……


5.尊敬する人は?

絵とも小説とも絡んでると思うので挙げますが今は『さよなら絶望先生』『かってに改蔵』の久米田康治先生ですね尊敬……?いや尊敬してますすっげーんすよこの人はネタの密度っていうか、本当に週刊連載なのかと
小説だったら上橋菜穂子先生が相変わらず好きです
絵師様だったらピクシブの方で~……って名前挙げるのはどうかなって思うので挙げません


6.目標とかありますか?

完結以外でですか?


7.書きたいジャンルは?

絵・文ともにカッコイイのがかきたいぞ


8.回してくれた人の作品どう思う?

なんかもうすげぇっすたっくさんの方に愛されている作品を作られている方なので本当に本当にすっげぇなぁと思います本当に 多くの人に愛される作品を作れるっていうのはもうそれだけで問答無用で凄いです
髪の毛のメイキング参考にしたかったんですが ①ふつうにかいたの の時点でどうすればそう書けるのか分からないので教えてください目もですが髪の毛の描き方……すごひ……あこがれ…
髪の毛をかくときに頭頂からはちみつを垂らしてる感じを意識するといいよってどっかで読んだんですけど全くもって意味が分かりません


9.お疲れ様でした♪

うむ

10.最後に回したい絵描きさん&字書きさん をどうぞ♪

ストップで





思いの外バトンでたくさんしゃべれたので迷いますが
イラストフォルダの掃除してたらウワアアアってなったので昔のブログにアップしてないと思われる絵をいくつかあげます
月蝕関係とちょっとひきものと慰安関係とかその他いくつかですよそさまの子も 
作者様にお尋ねせず勝手に載せてるやつがいくつかありますが見なかったことにしましょう!(
ついきから~






拍手

まず拍手レス!!!
>>森羅さん
祝ってくれてどうもありがとうあとこの後すっごいネタにしてますけどごめんなさい
更新は正座待機してても出ませんよ!!!!!!!!!忘れた頃にやってきます!!!!!!!ありがとうがんばる!!!!!!!!!!!


>>ぴかさん
>四万ヒット
アアアアアありがとうございます!!!!!!!そう言ってくれたのはぴかさんだけです!!!!!!(号泣
>あとトウヤくんも誕生日おめでとうございます!!
うわあああありがとうございます!!!!トウヤくんも泣いて喜んでいました!!!!!
>たぶん12月7日です!
なんで知ってるんですか!?!?!?!?!?!?!?!!
合ってますがwwwwwwブログ遡ってくださったのかもしれませんが作者も覚えてないことをなんかもう本当にアアスイマセン好きです
アアアお気遣いありがとうございます(´;ω;`)今年中は厳しいものがありそうなんですが必ずや……そのうち……きっと……いつか……よかったら読んでやってください……ありがとうございますありがとうございます……!!!
おおお!夏目友人帳ですか!!!!いいですよねあれはすっごい癒されます(*´ェ`*)アニメも凄く素敵なんですが原作の漫画もまた素晴らしい空気感で……!!神谷さんの演技聞かれたの初めてですかー素敵な役者さんなので……!!なんだかうちのブログきっかけっていうのが凄く不思議ですが好きな作品の布教にちょっとでも携われて嬉しいですっ(´∇`)ちなみに私は田沼くんが好きです
今年もあとちょっとですね……!!いよいよ寒くなっていますがぴかさんも体調崩されぬようお気を付けください(`・ω・´)学校がんばります!!ありがとうございました!!!







さーていきます


メリークリスマース!

ひっきー「(≧∇≦)/メリークリスマース!」

とうや「( 'ー`)」

はい!!!!!
ケーキが!!!!!!!
あります!!!!!!!!!!!

ひっきー「ヤッター!!!!!!!」

とうや「(´-`)」

ひとりひとつです!!!!!!!!!

ひっきー「いただきます!!!!!!!!!!!!!!!!」

とうや「…」ジー

いただきま~す
モグモグ

ひっきー「むしゃむしゃ」

とうや「…」ジー













ひっきー「……えっ? 何これ」








***ついきから 凄っっっっっく短いスクロールバーにご注意ください

***あと改行が言う事聞かなくて非常に読みづらいので読まなくていいです







拍手

今年も安定のとうやの誕生日忘れてましたね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1そもそも近年自宅の誕生日を当日に祝った試しがない気がするんですが
何日だかも思い出せません12月7か8か9だ!でもとうやくんに関しては去年まではだいたい二日遅れくらいで思い出してたのにね!!!!!!!!!!!ごめん!!!!!!!!!!!!!!!111111まぁいいや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11おめでとう!!!痴態を晒さないための更新停滞をプレゼントだ!!!
hikkyの誕生日周辺とか卒論提出間際なので100%忘れてると言っても過言ではない そもそも何日だっけ1月……1月28はかみやひろしさんの誕生日なので……ええっと……

他のキャラの誕生日をいつになったら設定するんだよと言う話は何回も何回もしてたと思うんですけど
ミソラは4月の10か20だった気がします鈴鹿はハロウィンで……グレンさんを最近決めたのよ……11月の……忘れたけど……上旬の……いつだっけ
祝いたくなったその時が誕生日になるので(
たけひ9月とかだったよね。あとの連中が全然思い出せないしもんすた~の誕生日も設定してもいいと思うんですよいやハリは決まってた……季節くらいは決まってたような……?




この話題このブログの中でもう5回くらいループさせてる気がする

拍手


四万ヒット(サイトの方)ありがとうございましたすいません何もありません!!!!!!!!!!!!!!!!

今後ともよろしくお願いします(*´ェ`*)すいませんそれだけです
年内に次更新できるか非常に厳しいですが実験はもーすぐ終わります実験終わってからが卒論なのはさておき!
別ジャンルに嵌って抜け出せないのが更新する自信がない理由ですがまあ( そのうち戻って来れるでしょう
面白いよさよなら絶望先生。アニメ三年以上前で原作も完結済みの作品にハマる虚しさを噛み締めています。。。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
最新コメント
[06/03 きたのとら]
[06/03 浮線綾]
[03/08 すなば]
[11/12 もの]
[07/20 Brandonmub]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北埜すいむ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
神谷さんが好き。それ以外に説明はいらない。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]