忍者ブログ
Always Look on the Bright Side of Life
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



が2日続いている件←
まったくやってないわけとは違うんですが
5時間やってない日が2日続くと…orz
すごい。orzも空で打てる
今部屋真っ暗で指まったく見えないのですが(因みに、ネコフリの更新は基本すべてケータイからの更新なんだよ!これ豆知識な!
ひらがなは差し支えないとしても、そらで打てるローマ字となるとかなり限られてくるのですが
因みに、一番うち慣れているのは「kitano」←PPPのID とパスワードです。

…あれ。PPPとIDもあんまり迷わずに間違いなく打てたぞ?
アルファベットもおぼえちゃうもんですね。



orzとかでも私最近あんま使わないと思いません?

ひっきー「(´_ゝ`)フーン」

ひっきー打つのはいいけど、ケータイ更新だと
半角が全角っちゃうから半角使うのやめてくれよ!
…ん?ケータイからブログチェックすんときだけか?確かめたことないや
誰か暇な人がいたら「フーン」が半角か教えて下さい(横暴



そうだから
昨日今日私がなにをしていたかという話ですよ。
昨日今日ってもうさきおととい一昨日か
さきおとといはまあひきものとして←
昨日はそのまあ、なんつうの
月蝕のね。月蝕の


昨日ポケノベの話をしたような気がするので、月蝕の話をすると
今日読み返すまではしないにしても、月蝕関連の資料を全部引っ張り出して読んで、キャラ設定とプロットを書こうとしたんだけど
キャラ設定はうまくまとめられるのに、プロットが繋がってない!orz
なぜあの日のすいむは、それまで構成を練りに練って、最終話までほぼ固まってた話を破棄して
ぽっと出のみそらんとトウヤを、よく考えもせずにあげてしまったんだろう!
多分名前さえ決まってなかったと思います。なんでだろう
まあ過ぎてしまったことはいいんだ。

なぜプロットが繋がらないのか。
このキャラでこの話が書きたいってのはあって、どのエピソードもかなり気に入ってるんだけど
いかんせんまとまりがない。
どこに集約したいのか見えてこない
ゆってテーマなんて今まで考えて小説書いたことなかったんですが←
テーマ性。
テーマまではいかないにしろ、月蝕には珍しく「これだっ!」ってワンフレーズがあるのね。
そこに無理矢理もっていこうとしててんやわんやになってるというか
もう訳が分からないんだよ!(`д´)ノシ
キャラが先行してるというかこう
おまえらちょっと自由すぎるぞ!というか
書こうとしてたことが多すぎるというか


そうそれだ。
多すぎる。
割には愛が足りない←


あとね
すいむは今までポケモンが喋りだすやつばっか書いてたせいか
どうしてもヒューマンのストーリーになってしまう
ポケモンに関する話が主になってこないんだよなぁ。困ったなあ。

どうしたらええんだろう。
今まで書いたのもあるし、連載休止してまた始めるのに、しかもわざわざ読んでいただいて米まで下さった方がいるというのに
チャラにして一から始めたらもーなんなんって話ですよ。
とわいえこのままじゃ本当に続かない。
うーん


そこで思い付いたのが
トウヤを悪い人にすることなんですが(
トウヤってのはこれ、若干ネタバレ入るけど、「かっこわるい男の人」イメージで書き始めたから←
別に悪い人でもいいんだけど
だったら良い人がいるじゃん。今まで悪い人だったんをいい人にもってって、
トウヤがどう悪くて、それがどういいのかとか
…やっぱり設定破棄ですかそうですか(´ω`)なんだったんだろう今日。昨日
悪い人とかトウヤ、本当に変態にしか見えないよすいむには。
私が変態だと思うて書いてたら、読んでる人にも変態に思えるのかなぁ。
変態でもいいけどさ。変態…

変態…←みそらんにげてー!




トウヤが悪い人だったら何がどう解決するのかというと
まあいろいろ多分。これから←
3月~5月復帰ってたしか書いたけど
大丈夫かいなw




取らぬ狸の皮算用?



うん…そうだね
悪いトウヤのこと考えながら寝る。
起きて、今日が終わるまでに8時間勉強しなかったら
ひっきーを脱がせるっ!!




ひっきー「…え?」


え?


ひっきー「え?」



おやすみっ!w

ひっきー「ry」



ryは一回間違えた。


拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 9時間HOMEいけない >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アンケート
最新コメント
[06/03 きたのとら]
[06/03 浮線綾]
[03/08 すなば]
[11/12 もの]
[07/20 Brandonmub]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北埜すいむ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
神谷さんが好き。それ以外に説明はいらない。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]