忍者ブログ
Always Look on the Bright Side of Life
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちな月蝕では

ハロウィン2011

ハロウィン2011(ふざけたらくがき群)

ハロウィン2012(文)

ハロウィン2013

ハロウィン2014


5年目のハロウィンです ドラえもん時空……2015年はまあちょっとナニ剣乱舞にはしゃいでたから……


ちなみにこの絵が2011年のラクガキを元ネタとしていることは言うまでもありません


上の絵から十数年経った今でもハロウィンが近づくと見られる光景


萩家あんだー20!ハロウィンパーティ待機中というどうでもいい設定です ハリはキレてます
ツッコミどころ満載ですね!!個人的にはメグミの耳がポイント高いです メグミはなんにでもなれるからね!!

暗い絵をかくことって殆んどなかったんですよね


加工前この明るさなんですよね~ 暗い絵にするつもりなかったんですが
背景どうしよ~って思い始めた時にめんどくせえな?→暗くするか?→キャラ浮くな?→暗くするか みたいな
明るい状態からどれくらい馴染ませることができるのかの冒険……でもやっぱり暗い絵にするならそういう風に最初から塗らないと色合いが全体的にぼやっとするかな~と思いました むずかしいな~



今年はハロウィンは以上!(`・ω・´)
その他のらくがきは溜まったらまた別記事に纏める~ ちょっと本編と倦怠期なんですがサンムーンまでにまあ一発かましてやりますよ!(?

拍手

PR
げっしょく8-10更新です~~お暇でしたらどうぞ。追記でちょっとだけ話ししてますがその前に


オシャマリめっちゃかわいいですね

(以下追記で御三家進化系のネタバレ有りますので、公式で発表されとりますが情報遮断してる人は注意…)






拍手


十五夜でしたね!(まるなげ)ハリがめっちゃかわいいと思います あとタケヒロの首 あとかわいこぶってるスズちゃん


え~なんかあれですまず今更ですがカナヤンの記事とか反省会の記事とかに拍手ありがとうございます
ブログっていうコンテンツは月蝕のなんなんだろうなと思います、ポケノベで貰ってる拍手の数とブログに貰った拍手の数あんまり変わらないんじゃないか?げっしょくの読者様は皆反省会でよく分からなかったところを確認してるんですか……???まじか……???なんかすいません……ありがとうございました


え~なんかあれです87更新してました!ちょっと前に!お疲れ様です!ありがとうございます!!
月蝕史上最も意味不明な回だったんじゃないかと思います
どっちからしよう87の話?87の話からしますか? はい
追記から~






拍手

こっちで更新報告するの忘れてました……そういやブログで更新報告とかしてたな……8-6までアップしてますよ!

いただいたもの!



レイコさんに6月4日に頂いたとみそ~!!わ~い!!!!!紹介するの遅すぎですいません!!!!!!
なんかもう連載再開直後だったんでホント泣く程励みになりました ありがとうございました……!!
触ってる……触ってる……って暫くうわごとのように呟いていたのを昨日のことのように思い出します 8-6につづく



あとオフしたときに海さんにスケブ描いていただいたのがマジ宝物なんですが掲載許可いただいてないので御礼だけ……!ありがとうございました!!




追記からわしのうちとかよそのことかのらくがきばかりです






拍手

目を背けたい更新分なんだ……だから昨日はブログを書かなかったんだ……
月蝕78更新です~ネタバレすると月蝕史上最も悪い意味で狂ってる更新分になる予定だったんですが投稿間際に自分でなんか嫌になっていっぱい書きかえたので凄くマイルドになりました
具体的に言うと夢の話()をしている時のとうやが推敲前は完全に別人で爽やかに場を取り持つ成人男性になってたんですがあまりにもキモかったのでがっつり書き換えました……名残りは残ってるけど大分きょどらせて普段のとうやを取り入れた……ほんとはこの部分は後の展開にも生きてくる部分だったんだけどまあ~まあ~うん。あんまりにもよくわからなかったからなあ(ここまでネタバレ)
いや~なんだか狂ってるなとちょっとでも思っていただけたのならまあギリセーフ。7章は次で終わりです。実はとっても狂ってる章でした。私の中では。

更新オマケらくがき(さっき書いた)


今まで全然言及してこなかった気がするハリの『宿り木ミサイル』(作中ではグレンがミサイル宿り木と言っていますが昨日宿り木ミサイルの方が通りがいいことに気付いてからはずっと宿り木ミサイルです。多分あとでこっそりグレンの台詞も書き換えます。。)について
とうやはこういうの凄い好きそうだな


とはりです。ハリでかめ。
結局下書きまでしか描かなかった誕生日イラストをこれを以て終わらせたことにします。

次の更新は僕が生きていれば多分金曜日の晩です。よろしくお願いします。
7章終わったらしばらく月蝕本編からは離れるかもしれないけど、まあまあ。つうか8章びっくりするくらい組んでないんですよ。ほんまどうしよ。
ひきものはともかくあさやけをどうにかしてやらなきゃなって思ってるしちょっと腰を据えてデジタル絵を描きたい気分だ。





ひっきー「それで俺に言うことないの?」


え、何?



***


次回の記事に続く(多分)

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アンケート
最新コメント
[06/03 きたのとら]
[06/03 浮線綾]
[03/08 すなば]
[11/12 もの]
[07/20 Brandonmub]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北埜すいむ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
神谷さんが好き。それ以外に説明はいらない。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]