忍者ブログ
Always Look on the Bright Side of Life
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[1396] [1395] [1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1389] [1388] [1387] [1386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




十五夜でしたね!(まるなげ)ハリがめっちゃかわいいと思います あとタケヒロの首 あとかわいこぶってるスズちゃん


え~なんかあれですまず今更ですがカナヤンの記事とか反省会の記事とかに拍手ありがとうございます
ブログっていうコンテンツは月蝕のなんなんだろうなと思います、ポケノベで貰ってる拍手の数とブログに貰った拍手の数あんまり変わらないんじゃないか?げっしょくの読者様は皆反省会でよく分からなかったところを確認してるんですか……???まじか……???なんかすいません……ありがとうございました


え~なんかあれです87更新してました!ちょっと前に!お疲れ様です!ありがとうございます!!
月蝕史上最も意味不明な回だったんじゃないかと思います
どっちからしよう87の話?87の話からしますか? はい
追記から~








ひとまずこれです



リンクできてるか? https://www.youtube.com/watch?v=w9V3x61D994

SEKAI NO OWARI「炎と森のカーニバル」


これがですね

アニメ版げっしょく87の最後のモノローグが終わったあとに

暗転してこの曲が流れるんです はい 意味不明ですね 意味不明

8章を前半後半に分けるなら多分ここでいったん終わるんです。EDです。
いや何でこの曲なの?っていう質問にはごめんけど答えられない 理由は私も良く分からないからだ……でもとにかく雰囲気が 明るいけどなんかこうちょっとやべえな?みたいな雰囲気が
強いて言うなら
「魔法使いは僕に言ったんだ 『この恋は秘密にしておくんだよ、さもなければこの子の命が危ない』と。」
ここですか……ね?よくわかんないな
私はアニメ版のげっしょくであのモノローグ(私はああいうのモノローグって呼ぶんです)が流れた後ぱっと暗転してこのデッデッデデデデッデッデデデデデっていうイントロが流れたら鳥肌が立ちます 自己満足
ちなみにOPはミスチルのFight clubです。はい。



はい。
記事タイトルに『87元ネタの話』とあるんですが この回元ネタっていうのがちまちまありーの なので内容には触れずに元ネタだけ私用のメモ的に記録させてもらいます
ちょっとだけな あんまり長いブログを書く気は今日はない フラグ

>朝が来た。仄かに光る蒼穹があった。分厚い底に薄墨を流した、引き千切ったような雲の切れ間。すんと青ざめて、物悲しくて明るくて、あの子の睫毛の下から覗く、それは美しいの色だ。透き通った朝日が貫く。雨に洗われて滲んだ町を、闇の残り香を、斬り裂いていく。苛烈だった。まるで有無を言わせない、痛いほど強い、輝き。

明らかにdays-愛情と日常-ですね。8章題に拝借させてもらった元の曲ですから『青ざめた空 滲んだ陽の光』このフレーズはどっかで使いたかった でもこの『青ざめた』っていうワードが原曲の優しさとちょっと相反してて使いどころ難しくてずるずる引き摺って87までもつれ込みました
っていうか普通に陽の光が入ってないですね、やり直し

>甘やかな二度寝の誘いに、身を委ねてもいいはずだ。寝返りを打ち、目を閉じる。睡魔は駆け足で戻ってきて、慈悲深い表情で脳を包む。ふわりと。従順に体を沈めれば。随分埃っぽい、日が眩しい、でも、いいや。春の綿雲に埋もれたら、こんな心地なのだろう。するすると意識が抜けていく、ひとときの快楽。思考は溶けて、なんの力も無くなりかけて

元ネタってほどでもないですが3-1?のヴェルがのしかかるあたりのところをオマージュしてます

>おはよう、メグミ。

このワードな また元ネタの話じゃないんですけど
これ私どうしようかなってずっと迷ってたんですけどスッゴイ好きな作品のスッゴイすきな部分となんかこうもろかぶりしてるなってずっと思ってたんですけどやっぱり書きたかったのですいません好きすぎてオマージュしたくなってここ書いてるときがんばって読み返さないようにしてましたが無意識に似てたらすまない……

>ミヅキのキャラ付け
迷ったのだ!元ネタがあるのだ!
これ何を参考にしてるか分かった人が居たらまじできたのすいむ検定1級だとおもいます 恥ずかしくなくなったら書きます!そのうち!ドン!

>シマズイ
『島居』と書きます、あれこれ一発変換できないのか ミスったな せめて一発変換できる苗字にすればよかった
ゼンの苗字については元ネタ含めて色々まだ話せないところがあるんですが、『ゼン』って呼ばせる為に難しい苗字にしなければならなかったという理由はあります へへ

>仮に。
>精算

子どもたちは夜と遊ぶです 分かんねえよ
この作品のプロローグは本当に腐るほどよみました 文章に詰まって書けなくなった時の復帰剤です 本当に好き それをこのシーンに使ったことについてはあんまり意味はないです中身の話はしないって言ったからしないよ!

>おまけみたいなこの人生の、白か、黒かを。
これはねええウーバワールドの曲なんですけどどの曲だったか完全にどわすれしました さっきからこのブログ書く必要ある????なくね????私の為だって言っただろ?????良いんです あとで調べて思い出したら追記しとこう 

>地獄の底へ。
刀l剣l乱l舞です 嘘やろって思うやろ!?私も思います!!!!!!!ひらのキュンやね!!

このシーンが非常にふわふわしていることが分かっていただけたと思います 実はこのシーンも夜雨歩きシーンと同じく最近生まれたシーンだったりします よくわからなくてごめんね とうやちゃんとご飯を食べてるんだなということだけ分かっていただけたら大丈夫です



****

キャラデザの話~~!!



若宮瑞月のキャラデザをかれこれ何日……?分かんねえ何日かやってるんですがなかなか
髪の長い女の子というキャラデザインの選択肢が少なすぎて(私の中で)
非常に苦戦を強いられている
言わなくても分かると思いますが私前髪をこういうふうに分けてる?おでこ出してる髪型描くのごっつい苦手なんです
でも瑞月のキャラ的にも描き分け的にもやっぱりおでこは出したかった…… まだコツがつかめないけど

瑞月の難しいところは圧倒的に「トウヤに似ている」という点なんですよ
そもそも顔の描き分けなんて基本的にできてないので、性別も髪型も違うキャラのデザインを何で似せるかって
私の中で『目の雰囲気』『輪郭』という二点しかない訳なんですが
トウヤって『イケメンにならないように意識して』描いているのに
ミヅキを描くときは『美女であることを意識して』描かなければならない
矛盾が発生している
まあなんか……頭の中で……似せてください お願いします 無理です そもそも顔の描き分けとかできてないから

あんまり長ブログを書く気がないって言ったので(本編でもまだ全然描いてないし)あんまり語りませんが
私キャラデザするとき(よその子はともかく)って絵を描きながらイメージを作るのであって文章書いてるうちはあんまり絵のイメージってない
でも瑞月の場合は文章の中で結構イメージを作ってしまったのでそれに沿わせていくのが結構大変です。瑞月って多分本文の中で最も容姿を描写されているキャラなんです。まあ本文で書いたとおり表情でどうにでもなるキャラなので髪型さえ決めればあとは未来の私がどうにでもしてくれます
ゴーグルをな~~~~つけさせたいんだけどな~ポケスペと被るじゃないですか ゴーグルとバクフーン ちょっと厳しいかなあ……女の子だから大丈夫かなあ……誰も気にしないとは思いつつ


~このへんから完全に支離滅裂でまったく読ませる文章じゃない~


ミヅキ 前例になく真面目にキャラデザ考えてるのでちょっと特殊なんですが
そもそも髪型よりさあ 髪質 長さ あとキャラの性格 これを考慮するだけで
特に女の子なんていつもおんなじ髪型してる訳じゃないし基本 結んだり開いたりするし 私女の子キャラの髪の毛いじるの好きなので(自分は出来ないけど) 長いと嬉しいんですけど
みづきちゃんはきっぱりした活動的な女の子で、容姿もそこまで頓着する方じゃないので おでこは出してそうだなあ あと耳も出してそうだなあって 思って
でも耳を出すと うまいことこう 収められなくてデザインが(私が)
耳を隠してもらった ごめんなみづきちゃん デザイン性にキャラクター性が敗北した
性格から考えるんですよね 容姿を うんうん

あっそういえば そもそもキャラデザしなくてもよくね?と思って 昨日
だって小説じゃないですか 小説にきゃらでざっていらないでしょ 誰に絵を描いて貰う訳でもないし
迷走しながらしなくてもいいかなあ必要ないなって呟いたらお二人からしろよ!って言っていただいてなんかしよう……って気分になりましたありがとうございますっていうのは言っとこう! ありがとうございます やっぱ月蝕は文章だけのコンテンツじゃないから漫画がかけるようにイラストにしないとな(いいえ いいえ いいえ)
あまり私がキャラに色を塗らないので、モノクロで見分けられるデザインにしたかったんですけどね どうにしろ改良の余地ありです


結局なんのはなしだったんだ?????????????
いやあなんか分かんないですけどブログってこういうもんじゃないですか?うんうん
みづきちゃん好きなんですわ 一番一生懸命「つくった」キャラなので 容姿も性格も そう性格もね だからがんばって書きたいですね
性格を「設定する」子って私あんまりいないんですけどね みづきちゃんはちょっと特殊ですわ。ほんと。
87もねえ……難しい……みづきちゃん難しいぞ……でも新鮮で楽しいぞ……がんばろうね……!

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
最新コメント
[06/03 きたのとら]
[06/03 浮線綾]
[03/08 すなば]
[11/12 もの]
[07/20 Brandonmub]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北埜すいむ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
神谷さんが好き。それ以外に説明はいらない。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]