忍者ブログ
Always Look on the Bright Side of Life
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[1393] [1392] [1391] [1390] [1389] [1388] [1387] [1386] [1385] [1384] [1383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1年以上更新してなかったブログを二日連続更新する的なところはある!!


なんか~ ここんとこツイ廃が加速してて~
何も手につかない的なところはあるので~
なんでもいいから残る文章を作ろうって思って~
最近創作について悩んでる事を書こうかなって思うんです~
だから面白くない話なんですけど~
8-6までのネタバレ的なところはあるので~
追記から~ あとうちのこカプ論みたいなところがあるので気を付けてね








はい

うちのこの妄想ができなくなったんです

してるやん!!って思うじゃないですか 思うじゃないですか してるんですよ
元にくだんの創作らくがき用(だったはずの)アカウントで一日100ついーとくらい妄想ついを垂れ流してたり もう アホかみたいな~?

でも本当にできなくなったんですよ

トウヤ×カナミの妄想が……!!



いや まあ 今のうちに引き返してもいいんですよ

分かりますか。8-5~8-6のハナシなんですけどね。あれを書いてから
まあ8586については色々と思う所がありすぎるのでまた反省会をするので、内容については割愛。。

私ねえ とう×かなの妄想はね 正直月蝕の(三次創作的な意味で)CPの中では
二番目に多く妄想してきたと言っても過言ではない
一番がどこかとか別に書かないですけど
とてもお気に入りの お気に入り……?お気に入りのCPなんですけどね
85~86でねえ、潰したじゃないですか。とうかなの可能性を潰したんですよ。本編中でこのカプはあり得ません!って明確に示した、そういう回だったんです
とうやとかなやんの物語がこういう結末(今は一応結末と言っておきます)になることは5章書いてた時から決まってた事なんですけど、だから私は本編中でこのCPが成立しえないことははじめから分かっていたはずなんです。。。

私ねえ、本編中でありえないカプほど妄想をよくする。だって在り得るカプは本編で書くじゃないですか。本編のイメトレをすることは私妄想とは呼ばないんですけど
例えばBLとかね。ありえないと一概には言えない展開になってきたかなとは思うんですけどね。まあBLとしては在り得ない組み合わせもあるじゃないですか私の中では。そういうの妄想するの楽しいんです。
だからじゃないですけど、とうや×かなみの妄想は私の中で結構思い入れがあって ここを語らせると私かなり熱いんですけど まあそれはまた後日ですよ。
それが妄想できなくなった。カップリングとして成立しなくなった。何故か。。多分8-5を世に送り出したからなんです。
この人たちが本編中でくっつかないことは、さっきも言いましたけど、私知ってたんですよ。ずっと。でも妄想できてたんですよ。ずっと。。
それをさあ、こう、くっつきませんよ!!って こう 世と言うにはとても狭い世ですけど 世に送り出して 公言したことによって
なんだろうなあ。。なんか私の中で、この人たちがくっつきえないことを認めてしまったような感じで


私、自分はキャラと本編とは別物に考えてるんだろうなあって思ってたんです。
進〇の巨人あるじゃないですか。んでスピンオフの巨〇中学校があるじゃないですか。
ああいう同じキャラが二つの世界観に出演するとき、勿論元は進〇の巨人のキャラなんですけど、どっちも公式で、派生作品の巨〇中学校でだってエ〇ンたちは生きてる。なんか、あんな風に 私現パロとか好きじゃないですか。特に最近。
例えば進〇の巨人で、仲間だと思ってた人が敵側についた後も、巨〇中学校ではまだずっと仲良しみたいな そういう感じに
私考えるんだろうなあと思ってたんです。よ。本編と妄想は別物として。それはそれ。これはこれ。みたいな。
でもねえ……考えられなかったんですよね
現パロとかIFとか そういう本編とは別軸のような世界観上でも 本編で否定されたカプの存在が消えてしまった 全然切り離して考えられなかった
恋をしていた頃のとうやとかなみに戻せなくなった、んです。

これはね~ 何を言ってるのかと思われるかもしれませんが めっちゃ怖いんですよ
これから先さあ、どんどん物語が進んで、人間関係が動いていく中で
私多分この感じだと あのCPもだめ、このCPもだめ、このシチュはなし、って どんどん妄想の幅が狭まっていくんですかね。。。
私本編だけが月蝕のすべてだと思ってないんです。らくがきまんがとか妄想ついとか番外外伝とか季節短編、形にならない私の頭の中の物語、全部、月蝕なんですよ 本編を進めることでその幅が狭まるのは なんか違うんだけどなあ。違うんだけど仕方ないんですかね。複雑なんです。。
ひきものってあるじゃないですか。四人組 あれだって私本編を完結させたことはないんです だからずっと妄想できてるのかなあとも思い始めた
いや~怖いね。有耶無耶だった存在を物体として作り上げることで自分の中で昇華してしまう。気化した存在はそのまま霧散してしまう。ヤバい。物は残ってるじゃんって思うじゃないですか。違うんですよ、さっきも言ったんですけど、私本編だけが月蝕の全てだと思えないんです
キャラが書きたくて、キャラを愛してて、物語は二の次。そういうちょっとダメな感じの字書きなんですよね私ね。それがさあ キャラが自由に動かせなくなる 本編上で釘打ったように固定されてしまうと ちょっとそれは……辛いんだけどなあ

なんか一過性のものじゃないかと思うんですけどね 5章読み返したらまた恋をしてくれるかも。
多分ショックだったんです私 8-5を送り出したことは、変な言い方ですが、私の中で結構ショックな出来事だったんだ
何がショックだったのかはまたいつか反省会で書きますが

おわり。「悩んでる事を書くんですけど」って書いたんで悩んでる事を書いただけで別にオチとかないです
この記事を通して言いたいことは

だから今のうちにほのぼの小説っぽいことさせないといけないなって強く思ってるってこと
今のうちにな


だから今のうちに現パロとか夏休みとかかきた~~~~い!!!書くぞ~~~~~!!!!!本編!?気が向いたらな!!!!!!!

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
最新コメント
[06/03 きたのとら]
[06/03 浮線綾]
[03/08 すなば]
[11/12 もの]
[07/20 Brandonmub]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北埜すいむ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
神谷さんが好き。それ以外に説明はいらない。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]