忍者ブログ
Always Look on the Bright Side of Life
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



げっしょく8-10更新です~~お暇でしたらどうぞ。追記でちょっとだけ話ししてますがその前に


オシャマリめっちゃかわいいですね

(以下追記で御三家進化系のネタバレ有りますので、公式で発表されとりますが情報遮断してる人は注意…)






拍手

PR
>ぴかさん
お返事遅くなってすいません!!拍手の通知こなくなってやがる!クソックソッ
わああああああああお久しぶりですお元気でしたか……!!!;;;
うわあああ凄い……本当に長いこと休載していたのでまさかまた読んでいただけるとは……あああ本当にうれしいです普通に泣きました 迷惑だなんてとんでもない……!!いつも本当にありがとうございます わ~本当に嬉しい!お元気でしたら何よりでした……!!
>87萌えました
あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”  ありがとうございます ありがとうございます 私も好きです(ぴかさんが
誰にも言わず一人で思いつめて勝手に追い込つめれていくトウヤが私も凄い好きです どないやねんお前!!もっとやりようあるだろ!!って思うんですがそういうところが凄く萌えます 私得な部分に共感(?)していただける方が居て本当にありがたい最高です……ありがとうございます……
仰る通り、7-1と8-2?にある本が消え始める描写は彼の身辺整理がはじまったことを匂わせていました。主が10年ちょいおきに交代していく部屋です。わ~わ~。表現の仕方好きと言っていただいてありがとうございます……わ~……嬉しい……!
ミヅキは幼い頃の描写ばかりに徹していた(それ以外出しようもなかったのはありますが)ので、読者の方が想像していたミヅキと現在のミヅキのキャラに若干ギャップがあるといいなあと思って書いてました。美人に描けていたらいいのですが、美男美女キャラを描くのはいつも気を遣います……ww
ツイッター!!ぴかさんもツイッターやってらっしゃるんですかね、勿論フォローしていただいて構いませんよ(((o(*゜∇゜*)o)))更新ツイートばかりでなく日常ツイに溢れて煩いアカウントですが、それでもよければ……!笑こちらからも是非フォローさせてください!!
メグミテレパシー!!今まであんまりメグミの登場機会を作れてやれなかったのがちょっと無念が残るのですが笑、これから頑張ってもらおうかなと思います……!
本当にお返事遅れてすいませんでした……!!よかったら次も読んでやってください!よろしくおねがいします。。


***



忍者ブログ拍手とかコメとか通知するのやめたんですか!?全然気づかなかったじゃないですか……!!ウッ……!!

一昨日8-8、そして昨日8-9更新ですね。お暇でしたらどうぞ!
8-5と8-6を投げた時には、「連続で投げた意味」があったんですが、今回は特にないです。続きのシーンっちゃ続きのシーンですが。
なんで連続で投げたかって刀l剣l乱l舞のアニメが始まる前にできるだけ進めたいからっていう理由しかないんですけど
できればサンムーンが始まる前に8章は終わらせたいんですよ。ね。予定は未定。終わるかな。かなり微妙です。


8-8のオマケラクガキ(本当にラクガキ)であります。シリアスに耐えられなくなった人達。


****
ちょっとだけ中身の話

この回は、「このセリフはここから持って来ました!」「このセリフはここからです!」っていうのが多かったんですけど、気付いていただけたんですかね。そわそわ。多分怒髪衝天Tシャツのことは覚えてもらってるんじゃないかなと思ってます。そうだったらいいのにな。
タケヒロの心理描写ってクソほど楽しいんですけど、今回地の文のどれが「心の声」でどれが「実際に喋ってる言葉」なのか分かりづらいのかなあと思って分かってもらえるように意識して書いたんですけど。こういう地の文に喋り口調を混ぜるやり方って多分途中で確立したもので、月蝕序盤みたらあんまりないのかもしれないですね(いや改稿したからあるかも……) こういう文章が自分で好きかと言われると、正直う~~~んなんですが、今はこのやり方が一番スタンスに合っているから……もうちょっとシリアス突入したらもうちょいカッチリした書き方をしたいんですけど
8-8のタケヒロとトウヤの口論?シーンが結構お気に入りです。
その次のシーンは分かってもらえたのかな。6-5→8-8-3→7-1 っていう流れになるんですが
色々とネタばれるのであんまり喋れないんですが、この辺でトウヤの考えてることが5割くらい伝わってほしい……5割でいいから……(

8-10は個人的メチャクチャ楽しみにしてた回です。でもあらかじめ言ってるってことはそういうことです。書くのも読んでもらうのも楽しみだ~。。



***



さて

ちょっと映画「怒り」の話をさせてくださいね


綾〇剛がかわいかったですね

綾〇剛がかわいかったです

綾〇剛がかわいかったんです!!!!!!1


いや正直に言います 正直ホモシーンを見に行ったんですけど 怒りは
だって妻〇〇聡と綾〇剛のベッドシーンがスクリーンで拝めるんですよ……行くしかないじゃないですか……まんまと釣られていったんですけど、けど

でもこれはねえ 映画として本当に面白かったです
ちょっと前に君の名は。の記事を書いたときにも 映画豊作ですねって書いたんですが 本当に豊作ですよ 映画を見に行く習慣ができたから見に行ってて楽しめてるってのは大きいだろうけどな
本当に、あの暗くて凹む映画なので でもそれが苦手じゃない人には是非見て欲しいな ホモシーン目当てでも構わないから見て欲しい
あのねえ宮崎〇おいさんの演技が物凄くて、もうこれは本当に物凄かったんですよ。他の女優さん俳優さん達も本当に素晴らしくて、音楽も、映像も、もう凄いんですよ。語彙力低くてつらいんですけど、凄いんです。途中からホモを見に行ったことは完全に頭の中から消えていて、もう圧倒されて、本当に、ただただ圧倒されて。
凄かった。凄かったんです。なんかすごすぎて今日原作上下巻買ってきてしまいました。
でもまだ読みません。もう一回見に行って、それから原作読もうと思います。もう一回見に行こう。見終わったあとは、色々とキツすぎて、ショックがでかすぎて打ちのめされて放心して、ああこれは凄いものを見たし本当に素晴らしかったけど二回目見るのは1年くらい間開けないとショックすぎて無理だわって思ったんですが。でもちょっとショックが癒えてくると、まんまと。だって、劇場で見れるのって今だけでしょ。家でカーテン締めきって照明落としてブルーレイ見てもあんなに没頭できないんですよ。あの映画を絶対に忘れたくない、目に焼き付けたい。もう一回見に行きます。絶対。見てやっぱりショックで後悔するかもしれないですけど、多分するんですけど。
私、「怒り」見てから、三日くらいはずっと綾〇剛と妻〇〇聡のことがことあるごとに頭を巡って、寝れない夜を過ごしました。今も頻繁にフラッシュバックします。楽しみだな。




追記にネタバレ含む叫びを この先ネタバレ注意








拍手


十五夜でしたね!(まるなげ)ハリがめっちゃかわいいと思います あとタケヒロの首 あとかわいこぶってるスズちゃん


え~なんかあれですまず今更ですがカナヤンの記事とか反省会の記事とかに拍手ありがとうございます
ブログっていうコンテンツは月蝕のなんなんだろうなと思います、ポケノベで貰ってる拍手の数とブログに貰った拍手の数あんまり変わらないんじゃないか?げっしょくの読者様は皆反省会でよく分からなかったところを確認してるんですか……???まじか……???なんかすいません……ありがとうございました


え~なんかあれです87更新してました!ちょっと前に!お疲れ様です!ありがとうございます!!
月蝕史上最も意味不明な回だったんじゃないかと思います
どっちからしよう87の話?87の話からしますか? はい
追記から~






拍手

え~~~~~ぜんっぜんブログで雑談してないので突然なんですが
今年は映画が豊作ですね!!基本的に年に1本見るか見ないか程度な私が既に五本も映画を見ている
キングオブプリズム
ズートピア
シン・ゴジラ
上三つの話題作。どれも凄く楽しめた~。もっと言うとキングオブプリズムとシン・ゴジラは軽く頭おかしくなりました。
そんで四つめのウルトラ話題作として「君の名は。」が今TLでもめちゃくちゃブームメント。見に行った人見に行った人が大絶賛の嵐を巻き起こしている。これは見に行くっきゃねえぞと今日見に行ってきたんですけど
まあなんか……あの……もやもや……してるんですよね……!!

ので 映画の感想を書く という珍しいことをしてみたいと思います。軽くね。ちょっとだけね。

※君の名は。良かった~~!!!っていう人が見て楽しい記事じゃないことを保証します






拍手

え~こんばんは、ペンタブが壊れました


実は心優しい方が現在使ってらっしゃらないものを譲って下さるそうなので本当にありがたい……でもお絵かきできないのツライです いつもペンタブ埃積もってるのに、使えないとなると使いたくなる。試験中に執筆意欲高まるのと同じ現象ですかね。おえかきして~~デジタルでお絵かきして~~。

そんでお絵かきが出来ないので、昨日5作ほど読んで感想投げるという試みをして、もう一年以上きちんとした感想を書いてなかった自分が本当に申し訳なくて、申し訳なさのあまり突然自分で自分の小説に感想を付けたらどうか???という天才的なひらめきをしたので


突然ですが反省会です



!!!月蝕8-5&8-6反省会!!!

長い 具体的に言うと14870字くらいあります
・語彙力が低い
・何一つ反省してない
自画自賛がヤバい
・すっごい長い
・作者の感想文(??)を参考にして感想を書こう!って仰ってた方がいらっしゃいましたが冗談だとは思いますが凄いモンニョリするのでいやですよ(;;)後述してますが解釈違いみたいなのってむしろ凄く有り難いしなにより感想乞食みたいじゃないか私!!違うんだよ~~~8586を自分で成仏させるためにこれを書いたんだよ~~~違うんだあああ~~~
いやホントに。今ツイッターで私感想乞食みたいじゃないですか?大丈夫か?そういう意図じゃないんだけどなあ。考えすぎかな。難しい。。。
追記から~~。







拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
最新コメント
[06/03 きたのとら]
[06/03 浮線綾]
[03/08 すなば]
[11/12 もの]
[07/20 Brandonmub]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北埜すいむ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
神谷さんが好き。それ以外に説明はいらない。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]